月別アーカイブ: 2013年1月

「寒北斗を樂しむ会」雪が舞う日に、熱燗大好評なり

DSC_0429_01DSC_0424DSC_0433日曜日、第一回酒の会「寒北斗を樂しむ会」を開きました。
外は雪がちらつき、日本酒を飲むのにはちょうどいい冷え込み具合。
寒北斗酒造の杉田さんをお迎えしての初の酒の会ということもあり
ドキドキの中、スタートしました。

今回は大吟醸「吟遊 雫」、今が旬のしぼりたて生と「喜平太」のアツアツの燗酒など
7種類のお酒を杉田さんのマニアックなお話とともに楽しみながらの和やかなひととき
となりました。

お越しいただいた皆さんに「熱燗」の良さをあらためて感じていただいたこと、
また寒北斗のそれぞれの酒を飲みくらべることで、普段はなかなか出来ない
「初めての日本酒の楽しみ方」を体験していただけたのではないかと勝手に
思ったりしています。

 夕刻 雪が舞う中、お開きとなりましたが、心も身体もぽかぽかだったのか皆さん笑顔で
ホッとしました。

本当に皆さん有難うございました。

   

この会お問い合せは 093-223-0050まで